adidas Originals by Parleyは、アイコニックなスニーカーがますます注目されるスニーカーとなるべく、プラスチックゴミをアップサイクルした「パーレイ・オーシャン・プラスチック」を一部使用し、定番モデルをアップデートしたコレクション。

プラスチック廃棄物ゼロを目指すアディダスの取り組みの一環として、パーレイ・フォー・ジ・オーシャンズ*とのコラボが実現したモデルとなります。

*パーレイ・フォー・ジ・オーシャンズは環境保護団体として、さまざまなパートナーと協業している世界規模のネットワーク。海洋の美しさと脆弱性について意識を高め、ペースメーカーとなる企業、ブランド、組織、政府機関、アーティスト、デザイナー、科学者、イノベーター、環境主義者など多様なグループを鼓舞して、限りある青い地球で、創造し、考え、暮らしていくための力をみんなで起こすことを活動の目的としています。

 

素材を変えて作られたのは、なんと14モデル。その中から当店では今回、4モデルをオーダーいたしました。

現在内3つのモデルが到着しており、もう1モデルを待っても良かったのですが、昨今は入荷状況が不安定なこともあり先立ってご紹介をさせていただきます。

 

スタンスミス パーレイ STAN SMITH PARLEY

スーパースター パーレイ SUPERSTAR PARLEY

フォーラム ミッド パーレイ FORUM MID PARLEY

 

どのモデルでも、シューレースにはパーレイ・オーシャン・プラスチック素材を100%使用し、また製作工程で不要となったBOOST由来の素材を粉砕したものを20%使用しています。

環境への取り組みを落とし込みながら、それぞれのモデルのスタイルをしっかりと活かすデザイン。ファッションを通して環境問題と向き合うにあたって、最良の選択肢ではないかと思います。

 

この春夏の一足に、いかがでしょうか。

 


 

adidasの商品を見る

ITEM LIST