いつもご覧いただきありがとうございます。

ココウォーク2F コールベックより新作のご案内です。

11月末、長崎は日増しに寒さを感じる季節になりました。アウター選びは今しかない!と手に取ったのはコチラ。

THE NORTH FACE PURPLE LABEL

HYVENT 65/35 Insulation Jacket

price/53,900-

size/M,L

サッと羽織るとまず軽い着心地。アウトドアウエアのデザインと「品」のカジュアル感の絶妙なバランス。

 

ユニークなデザイン

1978年に発表されたアノラックジャケット「Windjammer(ウィンドジャマー)」をベースにしており、その名残りで上から3つのスナップボタンは見えるデザイン。ボリュームのあるニットも楽々と着られそうなルーズフィット。歴史あるモデルをnanamicaのフィルターを通してモダンに表現されている、さすがのTHE NORTH FACE PURPLE LABEL 。

プルオーバーのアノラックジャケットが苦手だけど、いつか着てみたいと思っていた方これなら楽しめますね!

 

生地はこだわりが盛り沢山のスペック

表地は65/35ベイヘッドクロス。

65%Polyester, 35% Cottonのクラシックな生地感で、最新のハイテク生地とは違う、味わい深いローテクな表情が街から田舎の風景までスッと馴染む1枚になっています。

そんなローテク見えの生地ですが、実はハイテク。

HYVENTを使用して、防水透湿素材Midweight 65/35 HYVENT® 2Lを開発し、軽さと共に充分な実用性を兼ね備えた、優れモノに仕上がっています。ちなみに裏地は滑りが良く、耐久性があるリップストップ生地。

HYVENT……ノースフェイスが開発した独自の2層構造の素材。 PUコーティングによるすぐれた耐久撥水性、透湿性が特徴。 雪や雨などがウェア内に侵入するのを防ぎ、汗などの蒸気は放出。 ウェア内の快適な温度/湿度をキープします。

 

暖かさは、心地よい。

プリマロフトの種類もいくつかありますがこちらはPRIMALOFT® Black Insulation Eco(薄くて暖か、高い通気性、優れた収納性、軽量、柔軟性、80%リサイクル素材♻️)。

 

通気性に優れ、軽量で包み込むような暖かさが特徴です。リサイクルポリエステルを使用しています。

包みこむような、まさにこの言葉通りポッカポカではなく気がつけば全然寒くないじゃん、と思う体感。

 

そしてダウンと1番違うのはボリュームが出ないので、モコモコした着膨れがない。ダウンだと嵩が必要になりますがプリマロフトは薄さも特徴です。

さらにダウンと比べるとプリマロフトは水濡れにも強く、濡れた状態でも保温性能を保つことができます。そして乾きが早い!

高性能しかもサスティナブル。実は裏地もリサイクルポリエステル♻️!

着丈は短めにしてあるので、動きやすく嵩張らない。サイドのゴムでウエスト周りはルーズフィット〜ジャストフィットの調整可能。寒い空気が入らないようにする役目も果たしてます。

 

こだわりのディテール

右袖には”WHISPER OF THE WIND”の刺繍が入ります。

 

左袖にはブラックで密かにロゴ刺繍。

 

画像だと分かりにくいですが、夜間の視認性が高くなる様にフード口と袖口に再帰反射パイピングコードを装備。※画像のグレー部分

 

袖内側には風の侵入を防ぐために二重になっておりスナップボタン付の細やかなデザイン。

 

ウォッシャブル

ご自宅でイージーケア、大切なポイントです。

 

収納、ポケットは6つ!

ポケットはアウトサイドに3つ。内側に3つ。

 

 

左内ポケットは斜めに配置されて、携帯の出し入れがスムーズで収まりも良し。

 

ダウンでは表現が難しいデザインをプリマロフトの機能性で実現し、街着なら充分な暖かさ。デザインはユニークなのに着やすい。隙のないアイテムになっています!

HYVENT 65/35 Insulation Jacket

要チェックです。

是非店頭でご覧下さいませ。

 

 

そして

《COLDBECK APP ダブルポイントキャンペーン》

日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めまして、ダブルポイントキャンペーンを開催いたします。

期間中にお買い上げいただくとアプリのポイントが通常の2倍になります。

◆期間◆
12月1日(火)〜25(金)

◆対象店舗◆
COLDBECK
COLDBECK WOMEN
decade COLDBECK
COLDBECK AMUPLAZA
COLDBECK COCOWALK
Felisi長崎店
Paul Smith長崎店

また、新規ご入会も対象になりますので、この機会にぜひご利用ください。

 

岩村

 


 

この商品のページを見る

THE NORTH FACE PURPLE LABELの商品を見る

ITEM LIST