いつもご覧いただきありがとうございます。

遂に、当店では初となるParabootのデッキシューズ モデル名「CHIMEY(シメイ)」が入荷いたしました。

 

個人的にデッキシューズ未体験でしたので、ここ数年で少しずつ盛り上がりをみせるアイテムとして注目していました。

 

Paraboot パラブーツ 200817 CHIMEY

NOIR INK (BLACK) 
72,600yen  (tax in)

※在庫、サイズ詳細は画像をタップしてご覧下さいませ。

ご覧のように無骨でありながら、品のある雰囲気。アメカジの定番アイテムと言われるデッキシューズをフランスのParabootが作るとこんなにエレガント。

Paraboot定番のデッキシューズはもう少しソールが薄い「BARTH」がありますが「CHIMEY」にはソールがトレッキングブーツ「AVORIAZ」にも採用されるJANNE SOLEが使用されています。

 

 

ソール厚みがあるので足元のバランスが取りやすい。低身長の私には非常に嬉しいこのボリューム感。ソールは柔らかめで雨にも強くグリップ力も抜群です。

 

デッキシューズならではのディテール、クッションが効いた履き口周りは飾りレースで表現。未体験なデザインが凄く新鮮です。

友人のN氏はメインのレザーシューレースをあえて通常のヒモに交換してクラシックなParabootの見え方にカスタムして楽しんでいました。

 

 

ラストはUチップモデルの定番モデル「AVIGNON」と同様ということで他のモデルと比べても、足先がスッと細くなった印象で個人的にオススメのポイント。

ぼってりしたスニーカーのシルエットに慣れていたので、この細身が新鮮です!

 

甲が低めの足が悩みですが、「CHIMEY」はご覧のようにやや甲が低め。履き口のクッションのお陰でくるぶし周辺も柔らかな当たりになり快適です。

サイズ感は実寸24センチでUK5.5で余裕のあるジャストサイズ。コールベックオンラインのサイズガイドに記載しているサイズで正解でした。

※サイズ小さ過ぎて参考にならず申し訳ございません。

こうして見比べると、Parabootでも仕様、ラスト、デザインそれぞれ個性がありますね。

この「CHIMEY」はベーシックモデルを既に持っているお客様にも魅力的なモデルとなりそうです。

カジュアルなスタイリングの足元に、贅沢な逸品ではありますがオールソール交換ができると思うと大切に永く愛用できます。

是非、コールベックココウォークで体感していただきたいです。

ご来店お待ちしております!

 

岩村

 


 

この商品ページを見る

Parabootの商品を見る

ITEM LIST