本日は、HELEN KAMINSKI / ヘレン カミンスキー よりハットのご紹介です。

 

こちらはヘレンカミンスキーのアイコンの一つでもあるモデル「Avara」です。

定番スタイルとして毎シーズン新しいカラーが登場する人気モデルで、グログランリボンで仕上げられたデザインが特徴です。

マダガスカル産のラフィア(天然素材)を用い、ヘレンカミンスキーの熟練した職人が手作業でひとつひとつ編みこんだハンドメイドです。

 

ハットの種類としてはクラシックなフェドーラハット、日本語では中折れ帽と呼ばれています。

普段から帽子に苦手意識がある方は、中折れ帽はさらに難しい、、、というイメージをお持ちかもしれません。

ただこちらの帽子はつばの広さ、被る部分の高さ、中折れの深さなど全体的に控えめなサイズ感です。

色も夏の帽子と言えばこのナチュラルカラーが定番ですので、被ってみると意外にどなたもしっくりきます。

内側にはサイズ調整可能なインナーバンドもありますので機能的です。

 

5月に入り気温の高さや日差しが気になる季節になりました。最近は店頭でも日傘や帽子などを探されている方が多くなっています。

そろそろ紫外線対策を、とお考えの方にもこちらの帽子はおすすめです。

UVカットの基準値でよく目にするUPF(紫外線保護指数)が最高値であるUPF50+対応となっているため、最大限に紫外線の影響を防いでくれます。

おしゃれとしてだけではなく、UVカットアイテムとしてもぜひ一度お試しください。

 

<HELEN KAMINSKI / ヘレン カミンスキー>

モデル / Avara

カラー / ナチュラル × ミッドナイト

¥30,800-

 

<イベントのお知らせ>

【STATE OF ESCAPE POP UP 】

COLDBECK WOMENでは、オーストラリア発のバッグブランド「STATE OF ESCAPE(ステート オブ エスケープ)」のPOP UPイベントを開催いたします。通常長崎での取り扱いができないところ今回は特別に期間限定で店頭にてご覧いただけます。これから夏に向けてネオプレン素材が一番使いやすく活躍するシーズン。是非この機会にお越しくださいませ。

期間:5月20日(金)〜5月29日(日)

 

STATE OF ESCAPE(ステート オブ エスケープ)

2013年にBrigitte MacGowanとDesley Maidmentがオーストラリアでスタートしたハンドメイドバッグブランドです。“ユニークかつエッジーで、美しくデザイン性のあるキャリーオールを作る“というコンセプトのもと、色鮮やかで印象的なバッグを展開しています。軽量で柔らかく肌当たりのよいネオプレン素材のボディに、ショルダーとしてセーリングロープを使用した全てのコレクションは、超軽量でありながら頑丈で、コンパクトに畳め、水洗いが出来る使いやすさも兼ね備えています。

 

本日も皆さまのご来店心よりお待ちいたしております。

MUKAE

 


 

ブログ内でご紹介している商品の中には、オンラインショップで未掲載のものも含まれます。ご購入を希望される場合は、トップページまたはメニューのお問い合わせよりご連絡ください。

ITEM LIST