Porter Classic(ポータークラシック)より、画期的なバッグが入荷いたしました。

 

どこが画期的かと言いますと、最大の特長となるショルダーストラップに収められているウレタンです。

実はこちらのウレタン、日本の老舗寝具メーカー「昭和西川」のムアツ布団に使用されている素材と同じものなんです。この「muatsu」(ムアツ)ウレタンは体重圧を分散する性質を持っており、発売から50周年を迎えるロングセラーアイテム。それだけでも非常に優れた商品である事がうかがえます。

そしてそのマットレスに使用されるウレタンをショルダーストラップの中の資材に採用したというわけです。

そうすることにより、バッグの荷重圧を分散し、使用時の負荷を軽減してくれます。その為、日々常備する荷物が多い方、長時間背負う場面が多い方などには特にオススメです。これまでの背負い心地とは一線を画すバッグとなっております。

 

そしてこの「muatsu」ストラップを搭載したバッグを総称して「ニュートンバッグ」と呼んでいます。もちろんストラップ以外のディテールも「PORTER」につき抜かりはないのですが、まずは最大の特長である「muatsu」ストラップをお見知りおき下さいませ。

 

ニュートンバッグのバリエーションは以下の通り。

 

▲NEWTON DAYPACK L(モデル身長:170センチ)

 

▲NEWTON DAYPACK S(モデル身長:158センチ)

 

▲NEWTON CITY RUCKSACK(モデル身長:170センチ)

 

当店では以上の3モデルをブラックのみのカラー展開でご用意いたしております。

 

「muatsu」ストラップの性質もさる事ながら、「PORTER」バッグとしての機能・デザインも十分に備えており、着用画像のようにユニセックスでお使いいただける、魅力的でとてもオススメのバッグ群です。各モデルの詳細は、以下よりそれぞれの商品ページにてご確認下さい。

 


 

NEWTON DAYPACK Lのページを見る

NEWTON DAYPACK Sのページを見る

NEWTON CITY RUCKSACKのページを見る

Porter Classicの商品を見る

ITEM LIST