1990年イタリア人の冒険家ジルベルト・フェラーリは南米大陸の最南端であるケープホーンを訪れました。そこは数々の冒険家が命をかけて挑んだパタゴニア山脈の終着点。

世界の果てと言われるこの場所に立った時、彼はブランドの設立を決意しました。

CAPEHORNのウェアは全て創業者ジルベルトの極地での体験から生まれています。その為、設立時はタフなアウトドアウェアが中心のコレクションでした。
その後に開発されたのが、彼自身の経験と知識を人々のライフシーンにあわせたPerformance Modelでした。このタウンユースモデルからCAPEHORNを代表するStretchシリーズが生まれ多くの支持を集めることとなります。

 

SANTACRUZ / WOMEN

 

BLANCA MURMAR / WOMEN

 

MARGARITA / WOMEN

 

MISTRAL / MEN

 

CAPEHORNのウェアは今も世界中を旅しています。

ノルウェー、シベリアや北海道など、毎シーズン行われるCAPEHORNの冒険はブランド設立から絶え間なく続いています。実際に-20度を超える現地で製品テストを行い、本当に必要なウェアを作り続ける姿勢は変わることはありません。

 

世界中でダウンウェアが流行している現代。同じようなこだわりをもった本物のダウンブランドも、もちろん少なくはありません。自分のライフスタイルにフィットする一枚を決める際の選択肢の一つとして、ぜひご検討ください。

 


 

CAPE HORNの商品を見る

ITEM LIST