今年もキャプテンサンシャイン×バブアーのコラボレーションモデルが入荷しました。

もともと「トラディショナル」や「旅」など男心をくすぐるキーワードをブランドのエッセンスとして持ち合わせているキャプテンサンシャインにとって、英国を代表するアウトドアブランドであるバブアーとの共演はごく自然なことのように感じます。

今年はショートレングスのフィールドウェア「ビッグトランスポーター」と、昨年の大きな反響を受け継続した「スタンドカラートラベラーコート」の2型。どちらもキャプテンサンシャインによる完全なデザイン別注です。

どちらもビッグシルエットですが、それはあくまでクラシックへのリスペクトであり、バブアーのイメージを壊すことのない絶妙なシルエット。トレンドに左右されず、永く愛用できるサイズ感となっています。

また、今シーズンは生地をライトウェイトへ変更。非常に軽く、持ち運びにも便利な4オンスの生地です。摩擦に対する抵抗力や頑丈さ、防寒性はやや劣りますが、防水性が高いことに変わりはありません。

決して手がかからないわけではないオイルドクロスですが、適切なお手入れや注意をしていくことで、バブアー社の技術と伝統を長年にわたり楽しんでもらえるはずです。

一生着られる洋服は、世界にそう多くはありません。ぜひ、そういう一着を手に入れてください。

 


 

この商品のページを見る

KAPTAIN SUNSHINEの商品を見る

ITEM LIST